新型コロナウイルスから人類への手紙

11月5日、今日の京都市左京区は晴れ。
暖かかった朝が嘘のように夕方から急に肌寒くなってきました。

出かける時にマスクをすることが普通になりました。

車の助手席で、景色や道ゆく人をボーっと眺めている時、
「あ、あの人マスクしてない!」
と、まるで『間違い探し』のように、『ウォーリーを探せ』のように、
マスクを付けてない人を見つける能力が身に付いてしまいました。

なんとなく、ちょっとイヤな能力です。


これは、今年の4月ごろにネットで配信されていたのでご存知の方も多いと思いますが、
「ヴィヴィアン・リーチ氏」が「コロナ・ウィルスの視点」で発した私たち人類への手紙です。 

今改めて読むと、前に読んだ時以上に考えさせられるものがあったので、
ここに転記します。

↓↓

『新型コロナウイルスから人類への手紙』
ヴィヴィアン・リーチ

地球はささやきました、でもあなたは耳を貸しませんでした
地球は話しました、でもあなたは聞きませんでした

地球は叫びました、でもあなたは耳を塞ぎました
だから、私は生まれました
私はあなたを罰するために生まれたのではありません
私はあなたを目覚めさせるために生まれました
地球は助けを求めて叫びました
大規模な洪水、でもあなたは聞かなかった
燃え盛る火事、でもあなたは聞かなかった
強烈なハリケーン、でもあなたは聞かなかった
恐ろしい竜巻、でもあなたは聞いていませんでした
あなたはいつでも、地球に耳を傾けませんでした
海の生き物は、汚染物質で死にかけているのに
驚異的な速度で氷河が溶けていく
深刻な干ばつ
そんな時でも、あなたは地球の声を聞こうとはしなかった
終わりのない戦争、終わりのない貪欲
あなたはそれでも、ただ自分の生活を続けていた
どれだけの憎しみがそこにあろうと
毎日人びとが殺害されようと
地球があなたに伝えようとしても、
貴方は最新のiPhoneを持つことの方が重要だった
だから今、私はここにいます
そして、私は世界のその軌道を止めました
ようやく、あなたに耳を傾けさせました

私はあなたに、避難を余儀なくさせました
私はあなたに、物質的な考えをやめさせました

今、あなたは地球のようです
あなたは、自分が生き残ることだけを考えています
どう感じますか?
地球を燃やし、私はあなたに熱を与えました
汚染された地球の空気、私はあなたに呼吸への問題を与えました
地球が毎日弱っていくので、私はあなたに弱さを与えました
私はあなたの安らぎを奪いました
あなたが忘れている地球とその痛み
そして私は世界を止めさせました
そしていま...
中国の空気はきれいになり...工場は地球の大気に汚染物質を出していないため、空は澄み切った青空です
ベニスの水は綺麗になり、イルカを見ることができます。
なぜなら水を汚すゴンドラボートを使ってないから

あなたには自分の人生で、大切なものは何かを考える為の時間ができました

繰り返しますが、
私はあなたを罰するためにここに居る訳でありません・・
私はあなたを、目覚めさせるためにここにいるのです
これが全て終わったら
私は去ります・・・
どうか、これらの瞬間を覚えておいてください
地球の声を聞いてください

あなたの魂に耳を傾けてください
もう地球を汚さないでください
もう争うことをやめてください
もう物質的なことに気を取られないでください
そして、あなたの隣人を愛してください
地球とその生き物たちに思いやりを持ち始めてください
何故なら、
次回はもっと強力になって
帰って来るかもしれないから...  
    

     コロナ・ウイルスより         


___________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日の新物件情報です。⇒https://aoshin-home.jp/search/area.html

中古テラスハウス 京都市北区衣笠西開キ町  800万円    

収益物件  京都市北区紫野上門前町
      エントランスライフ上門前    5260万円    

中古マンション エスリード一乗寺
      京都市左京区一乗寺西水干町   2680万円

売土地   京都市北区小山北玄以町     4180万円    

中古戸建  京都市北区紫野西野町      1650万円

売土地   京都市上京区丁子風呂町     10500万円

売土地   京都市左京区岩倉三宅町     4550万円

売土地   京都市上京区東今小路町     3180万円

売土地   京都市北区紫竹西北町1号地    3580万円

中古マンション マンハイム鴨川 519号室
      京都市左京区吉田河原町     3690万円

売土地   京都市上京区中社町       2180万円    

売土地   京都市左京区北白川東瀬ノ内町  5480万円

新築戸建  京都市北区紫竹上高才町     5280万円

新築戸建  京都市北区紫野宮西町      4280万円    

売土地   京都市左京区北白川上池田町   6000万円

新築戸建  京都市北区紫野下門前町1号地/全3区画 3980万円    

売土地   京都市北区上賀茂菖蒲園町1号地/全3区画 3899万円

中古戸建  京都市北区大宮一ノ井町     3480万円

中古戸建  京都市北区西賀茂水垣町     1100万円    

売土地   京都市北区小山元町       2080万円
 

 

詳しくは青伸ホームまで


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホームにお任せ下さい。


【 無料 メールマガジン 】 毎日の新物件情報を随時掲載しております。

⇒ 京都の不動産は青伸ホームへ

メールマガジンの解除はこちらから ⇒ 解除


新築一戸建てをお探しのお客様:青伸ホーム|新築一戸建てへ

 

中古住宅をお探しのお客様:青伸ホーム|中古住宅へ

 

中古マンションをお探しのお客様:青伸ホーム|中古マンションへ

 

土地をお探しのお客様:青伸ホーム|土地へ

 

ペットが飼えるマンションをお探しのお客様:青伸ホーム|ペットマンションへ

 

京都市左京区・上京区・北区の不動産のことなら青伸ホームへ!

 

京都市 不動産総合サイト 青伸(あおしん)ホーム

 

ホーム | 青伸(あおしん)ホーム | 京都市左京区不動産


< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >

 

< はてなブログ:それいけ!青伸ホーム!! >

 

< 青伸ホーム:Twitter >

 

< 青伸ホーム:Facebookファンページ >

 

< 青伸ホーム:Google+ページ >