巣立ち

6月9日、今日の京都市左京区は曇り。

2日前のこと。
お隣のかごの屋さんのガレージから、
『うわっー💦』との叫び声。

何事かと思ったら、
『カラスに襲われた💦
お前ら早く車に乗れー💦』
と、慌てて家族を車に乗せてるお父さん。

そういえば先ほどからえらく近くでカラスの鳴き声がしてるなぁ、と気になっていたけど、
窓から見るとかごの屋さんの屋根と裏のお家の屋根にカラスが1羽ずつ。
なんだか気ぜわしくカァカァバタバタと落ち着きがない。

すると裏のお庭の木がガサガサ。

どうやらカラスの巣立ちの季節で、不時着してしまったようです。

その日は、日が暮れてもカァカァバタバタ。

次の日も少し明るくなりだした午前4時頃からカァカァカァカァ。

時折聞こえる「がぁー」というアヒルのような鳴き声は子どものカラスなのでしょう。

鳴き声の方角から、少しは移動できたようですが、
雨も降ってきて、何だか私まで親ガラスと一緒にソワソワ。

雨に濡れそぼっていないかソワソワソワ。

少し弱々しい「がぁー」という鳴き声が途絶えないかとソワソワソワソワ。

今朝も午前4時過ぎからカァカァカァ。

まだ飛び立ててないのかと心配したけど、夕方には親ガラスの姿を見なくなったので、おそらく一件落着。

都会では、ゴミ袋を引きちぎり中を漁る姿を見ることが多くあまり印象の良い鳥じゃないけれど、
子を思う親の姿は、人間も動物も皆同じ。

この3日で『うわー💦』という叫び声を聞いたのは合計4回。
皆、家族に早く車に乗るように促してた。

子を思う親の姿は、動物も人間も皆同じ。


___________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新物件情報 ⇒ https://aoshin-home.jp/search/area.html

新築戸建 京都市北区衣笠荒見町  3280万円    

売土地  京都市左京区浄土寺真如町(吉田神楽岡町) 6730万円

売土地  京都市左京区岩倉忠在地町  8980万円

中古テラスハウス 京都市北区衣笠西馬場町  2200万円

新築戸建 京都市上京区上天神町  4980万円

中古戸建 京都市上京区馬喰町  1480万円

新築戸建 京都市北区北野東紅梅町 7号地 5780万円    

新築戸建 京都市北区北野東紅梅町 6号地 5580万円    

売土地  京都市左京区岩倉木野町  3980万円

売土地  京都市左京区岩倉長谷町  2980万円    

売土地  京都市北区上賀茂朝露ケ原町 888万円    

売土地  京都市左京区上高野大塚町  3180万円    

新築戸建 京都市左京区岩倉北池田町  6980万円

売土地  京都市左京区岩倉北池田町  5280万円

新築戸建 京都市上京区西町  3299万円    

売土地  京都市左京区高野泉町 1400万円

売土地  京都市左京区岩倉中町  4480万円

中古マンション マンハイム鴨川314号室
     京都市左京区吉田河原町  3680万円    

中古戸建 京都市左京区一乗寺才形町 2680万円    

中古戸建 京都市北区紫野西泉堂町  7980万円

中古戸建 京都市北区平野上柳町  1999万円    

売土地  京都市北区紫野西蓮台野町 2780万円

売土地  京都市北区西賀茂南川上町  900万円    

中古戸建 京都市左京区下鴨膳部町  2580万円

中古戸建 京都市上京区東柳町   3480万円